Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
AdSenseに新機能『WebSearch』
AdSenseに新機能『WebSearch』

AdSenseに新機能が搭載されたようです。その名も『WebSearch』
詳細はGoogleの公式サイトに書いてあります。が、、、
Google WebSearchと検索向けAdSense
⇒ハッキリ言って説明が、非常に分かり難い(痛)

という訳で、どんな新機能なのかを確認するため、自身のサイトに実装してみました(笑)
対象は、以前CustomDirを利用して作成した『ディレクトリ型検索エンジン(DirectorySearch:仮名)』です。
このサイトは12000のディレクトリだけで構成されているのですが、既にある程度Googleがindex化してるので、そろそろ検索機能を付けようかと迷っていたころなので、タイミング的にはバッチリでした!

↓『WebSearch AdSense』は、こんな感じです。
例:『パソコン』と検索した結果
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 23:35 | comments(7) | trackbacks(135) | pookmark |
AdSenseのCTR
AdSenseに承認されて、約10日。

以下の3つのアフィリエイトサイトに様々なタイプのAdSenseを設置してみたところ、
CTRの平均は1.2%前後でした。

アフィリエイト未来日記 ⇒ CTR 1.2%
アフィリエイト検索エンジン ⇒CTR 1.0%
AdSenseChecker ⇒ CTR 2.3%

これらのCTR。高いのか低いのか?それとも妥当なのか?
当然、この3つのアフィリエイトサイトからだけでは、データが不足しており定量的データを収集することは困難ですが、平均0.2%〜0.3%とも言われる一般的なバナー広告のCTRと比較すると、全てのサイトにおいて格段に高い数値をたたき出している!?と言えるんでしょうネ(・e・)
⇒ただ、AdSenseの平均CTRが不明なので、ご存知の方いらっしゃったらコメント頂ければ嬉しいです。
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 22:53 | comments(6) | trackbacks(66) | pookmark |
AdSense承認!でも困ったことが・・
Google AdSense広告の申請を行ったら、承認されちゃいました。
でも困ったことがあります。
どんな感じでAdSense広告を配置しようか?悩みに悩んでます。(・e・)

AdSense広告の色・大きさ・代替広告等々、イケテルレイアウトがなかなか決まりません。

あまり、大きく広告が出るのが私は嫌いなので、こんな感じで設置してみました。
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
Google Adsenseのナゾ
Googleが2004年1月から開始しているアドセンス広告って、本当に自分のサイトと関連する広告が表示されるのかな?ってことで、私が作成した、アドセンスチェッカーで、
いろいろなURLを入力して遊んでました。

ふとしたきっかけで、アップル(http://www.apple.co.jp)のURLを入れると、
Macのアドセンス広告以外に、変なアドセンス広告が混じって表示される場合があります。だいたい、2〜3回に1回は変なアドセンス広告が表示されます。

・アップル社のアドセンス広告のシミュレーション結果
⇒ 心の問題サポート・相談?
⇒ 総合探偵社

なんじゃこりゃ?
でも、実はアップルは「心の問題サポート」や「探偵」を、やってたりするのかな〜?
な〜んて、何の根拠もない妄想をしてしまいました。"/(;-_-)

■アドセンスのトリビア
アドセンスチェッカーで、アップルのサイトをシミュレーションすると、
心の問題や探偵会社のアドセンス広告が返ってくる(10へぇ〜)
| アフィリエイトのズバリ | 02:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
たった2日で「アドセンスチェッカー」という検索ワードをGoogleが認識!
「アドセンスチェッカー」という単語。2月27日の時点で、Google検索しても検索結果はゼロでした。
本日は2月29日。「アドセンスチェッカー」という単語でGoogle検索したら見事HITしました。
私の予想がズバリ当たっちゃいました。予想より1日早い「二日後」というのが本当の正解だったようですね!
| アフィリエイトのズバリ | 02:38 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode