Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
楽天Ping⇒急遽変更
楽天広場からの「Ping送信」に、急遽変更が加わったようです!
※変更といっても、デフォルトで「Ping発信OFF」ではないようです。

■変更前:「最初に日記を書いたとき」「日記を更新したとき」
■変更後:「最初に日記を書いたとき」

今回の「Ping発信方法変更」は、「ping.bloggers.jp」を見れば一目瞭然です。
楽天Ping発信が追加された5/18をピークに、凄い勢いで減少しています。
※ベンチャー企業の株価のようです。ストップ高⇒ストップ安・・

楽天Ping騒動 経過

※「Ping発信を自粛する動き」もPing発信量の減少に影響しているのかもしれません。

関連記事「楽天Ping騒動について」:私の未来予測と経過
・5月17日「Pingサーバ危機」・18日「楽天Ping花盛り」・20日「楽天Ping村八分
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 05:24 | comments(1) | trackbacks(13) | pookmark |
楽天Ping騒動!村八分か否か?
関連記事:「Pingサーバの危機?5月17日」「楽天広場Ping花盛り!5月18日」

5月18日午前7:00に楽天がPing発信機能を実装して以来、急遽勃発した「楽天Ping騒動」ですが、私が楽天広場上で「楽天Pingについて考える」というテーマを立てたところ、凄い勢いで議論が始まっています。
注目すべきは、楽天広場ユーザの中でも、賛否両論渦巻いていることですね。

「こんなに嫌われるのであれば、私はPing発信やめます」
「でも、一人が止めても効果ないじゃん!」
「なぜ楽天広場からPing発信したら、嫌われちゃうの?他のBlogと何が違うの?」
「アフィリエイトサイトが多いから、日記内容が薄いって思われてるんじゃないの?」
「デフォルトでPing発信オンになっているからダメなんじゃないの?」 等々

議論は、収束する気配を見せていません。

これら、楽天Ping騒動について、その関心度を象徴するかのごとく楽天広場トップの”注目!旬のテーマ”としても取り上げられています。
楽天Ping騒動
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 23:55 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
楽天広場Ping花盛り!
楽天広場にPing発信機能が実装されて12時間少し。
PING.BLOGGERS.JPをドキドキしながら覗いてみると、(予想通り)楽天Pingが殆どでした!目検ですが80%以上?が楽天広場からのPingのようです。驚異的ですね!
「はてな」がPing発信を始めたときよりも大規模な20万人という楽天広場のパワーは恐るべしですね。
↓楽天広場20万人のコミュニティパワー(汗) ホンマに凄い・・・
Ping.bloggers.jp 楽天広場の影響

昨日、未来予想を行ったPingサーバはダウンするのか?というと、そうでもないようです。
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 21:33 | comments(9) | trackbacks(166) | pookmark |
Pingサーバの危機?
楽天広場に新機能『トラックバック機能&Ping発信機能』がいよいよリリースされます。
リリースは5月18日(火)7:00の予定です。(楽天広場ログイン画面より確認)
1.トラックバックの送受信
2.ping送信...他サイトに日記の更新情報をお送りします。露出が高まります!
3."トラックバックの削除機能"の追加
明日以降、約20万人の楽天広場ユーザから一斉にPing発信されるわけですが、国内のPingサーバは、トラフィックに絶えられるのでしょうか?(少し、大げさかな?)
⇒Pingサーバは軒並みダウンするんじゃないかな?とズバリ未来予測です。

さらに、BulkFeeds statsのグラフも大幅に変わる?
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 21:56 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode