Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
PageRank4に昇進!アフィリエイト未来日記
本日、GoogleのPageRankとバックリンクが更新された模様です。
PageRankマニア?な私は、早速、この「アフィリエイト未来日記」のPageRankを調べてみると、嬉しいことにPageRank4に上がってました(・e・)

ちなみに、GoogleツールバーではGoogleダンスが分かり難いので、以下のツールなら近未来のPageRankも一目瞭然!?
Future PR lookup

PageRank4?アフィリエイト未来日記
一度に複数のGoogleサーバのPageRankを検索してくれます!
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 23:01 | comments(3) | trackbacks(4) | pookmark |
アンテナSEO
はてなアンテナに『アフィリエイトアンテナ』を作成しました。

設置目的は、私のアフィリエイトサイトへの被リンクを獲得するためで、サイトの位置づけ「SEOアンテナサイト」です。
はてなアンテナは無料で利用(有料もある)できるので、自サイトの情報露出には持って来いだと思います。

⇒どの程度のアクセス増が見込めるのかは現状未知数ですが・・、中長期的なSEOと考えています。
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
PageRank予想ツール
PageRankに躍らされている最近、ちょっと気が早いですが、次のPageRankを予想してくれるツールがあるみたいですね!

Google PageRank Prediction

面白そうなので、このアフィリエイト未来日記[http://adsense.jugem.cc]で実際に検索してみました(・e・)

Results: Your current Google PageRank is 5. Based on our calculations, we predict your future PageRank after the next Google update will be 6, an increase of 12.90%.
私の適当な日本語訳:アフィリエイト未来日記の今のPageRankは5です。
我々(Google PageRank Predictionのこと)の計算に基づくと、次のGoogleのバックリンク&PageRank更新時に予想されるPageRankは、なんと6です。12.90%の増加でしょう?
このアフィリエイト未来日記の次のPageRankが6?ホンマに?
今はお気楽にSEO対策している程度なんですが、ちょっとオーバーじゃないかな?

でも、そもそも何を根拠に算出してるんだろうか?・・・
サイコロかな?それとも、小さいおっさんがGoogleに聞きに行ってるのかな?(笑)
というのは冗談ですが、あなたのサイトで検索してみると面白いんじゃないでしょうか?
| アフィリエイトのズバリ | 02:30 | comments(3) | trackbacks(5) | pookmark |
検索エンジンの未来とSEO/SEM
Search Engine Strategies 2004に行って、SEO/SEMを勉強してきました。

一言で言うと、Googleのためにあるような?カンファレンスでした。。

特に、GoogleのAdSenseのセッションは面白かったですね。
私が注目するのは、勿論「アフィリエイトVSアドセンス」
競合なのか協業なのか?それとも・・・?

あと、Goo(NTTレゾナント)は、2003年末にCMをうってることからも分かるように、かなり気合入ってるって感じですね。
GooはGoogleを利用しながらも、Goo独自で「日本語」に徹底的にこだわった検索で他社と、差異化していくみたいですね。

激動の検索エンジン業界。
米国では、YahooとGoogleが決別したように、日本のYahooとGoogleは、決別するんでしょうか?

そうなると、SEOやSEMってどうなるんでしょうね?
今は「SEO=Google対策」みたいなものなので、Googleを追いかけていれば良いのですが・・・
| アフィリエイトのズバリ | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Googleダンス以上に踊らされている私・・・
数日前から、この『アフィリエイト未来日記』が、いきなりPageRank5になったりPageRank0のままだったり、アクセスする度に、Googleダンス以上に私は一喜一憂して踊らされています・・・"/(*▽*)サブッ・・・

3月上旬頃にこのサイトを新設したので、今は当然ながらPageRank0ですが、最初のPageRankって、なぜか気になるんですよね!
それにしても、イキナリPageRank5って?何かの見間違いかな?と思いましたが、もしかしてという期待もチョコットあります。
ま〜、PageRankは一つの指標でしかないのですが、どこで落ち着くのか非常に気になるところです。。。もうすぐでしょうね・・ドキドキ・・・

引用:SEOルートディレクトリ by ジェフ・ルート4月13日現在、ページランクが3月の状態に
先日のバックワード系の更新で、ページランクがついた!と喜んだ方も今は0になっていると思いますが、暫定的にページランクを配信するサーバ、toolbarqueries.google.comのデータがロールバックされたとかそういう状況じゃないでしょうか。


なるへそ、分かったような分からないような・・・
| アフィリエイトのズバリ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode