Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Googleダンス始まった?
今月も「Googleダンス」の時期がやってきました!
Google、PageRankとバックリンクの更新を開始 [SEM-リサーチ](6/1)

ドキドキしながら自身のアフィリエイトサイトのPageRankを確認していくと、以下の二つのサイトがPageRank4になってました!
・「アフィリエイト検索エンジン
・「アフィリエイト実践日記!本当に儲かるの!

※先月は、GoogleのPageRank確定に、かなり時間がかかっていましたが、今月はどうなんでしょうか?

GoogleDanceの様子は、下記のツールで確認できます。
Google Dance Checker
Google Link Count Checker
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 21:52 | comments(4) | trackbacks(6) | pookmark |
AdSenseお休み中?代替広告で遊ぶ
AdSenseの代替広告で、遊びながらWebサービスを勉強しようのコーナーです。
(なんじゃそら!)

バナーの大きさの異なるAdSense代替広告ネタ3連発です!

AdSense代替広告ネタ 自信作?(ビッグバナー)

AdSenseお休み中 (バナー)



AdSenseお休み中 (スカイスクレイパー)

あまがえるのAmazonWebサービスを、少し改造してみました。

AdSense代替広告は、Googleが巡回していない間だけ見ることができるレアモノですが、そのレアモノが故に面白いことができそうですね!
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 00:12 | comments(3) | trackbacks(107) | pookmark |
blogの定義
Googleで楽しく遊んで、blogの定義を調べようのコーナーです。

Blog(ブログ)、Weblog(ウェブログ)・・・Web+Log・・・
この言葉ほど定義の難しいキーワードは存在しませんよね?

そこで、GoogleでBlogの定義を探してみます。
Googleの検索ボックスに「define:」と入力し、調べたい英単語を入れると、その意味(定義)が表示されちゃいます。⇒英英辞典になります。

「define:blog」と入力した結果はこんな感じで、一番上に表示されているのを信用度が最も高いとすると、
A blog is basically a journal that is available on the web.
ブログとは、基本的にウェブ上で閲覧できる日誌。(日本語訳)
⇒Blogは、やっぱり単なる日記なんですね。(笑)


※ちなみに「define:affiliate program」も簡単に定義を調べられちゃいますネ(・e・)
| アフィリエイトのズバリ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出口なのにYahoo?
Googleで楽しく遊んで、SEOのお勉強コーナーです(・e・)

本日の問題は、

Q.Googleで「exit」と検索すると、一番上位に表示されるサイトはドコ?
A.YahooやDisneyです。

ヒント:「18歳未満」と検索しても、一番上位に表示されるサイトは同様ですね。

私もSEOを勉強する前は、何で?って思いましたが、チョット勉強すれば、
なるほど!ってなるんですよね。

理由は、↓の「おとなり検索」でイケルかな?(実験中)
| アフィリエイトのズバリ | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Googleで検索結果=1を目指せ
Googleを使った、最高にクールな遊び方を発見!

「googlewhack」というもので、
Googleで2つの単語で検索をかけ、「1件中1-1」になれば“上がり”。
このゲームの特徴は「気が抜けないこと」

何々?なんじゃそら?って方は、以下URLにいけば、分かります!
※頭の固い人は行かない方が良いですよ!ヾ(≧∇≦ )

googlewhack-japan

| アフィリエイトのズバリ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode