

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
楽天Ping騒動!村八分か否か?
関連記事:「Pingサーバの危機?5月17日」「楽天広場Ping花盛り!5月18日」

5月18日午前7:00に楽天がPing発信機能を実装して以来、急遽勃発した「楽天Ping騒動」ですが、私が楽天広場上で「楽天Pingについて考える」というテーマを立てたところ、凄い勢いで議論が始まっています。
注目すべきは、楽天広場ユーザの中でも、賛否両論渦巻いていることですね。

「こんなに嫌われるのであれば、私はPing発信やめます」
「でも、一人が止めても効果ないじゃん!」
「なぜ楽天広場からPing発信したら、嫌われちゃうの?他のBlogと何が違うの?」
「アフィリエイトサイトが多いから、日記内容が薄いって思われてるんじゃないの?」
「デフォルトでPing発信オンになっているからダメなんじゃないの?」 等々

議論は、収束する気配を見せていません。

これら、楽天Ping騒動について、その関心度を象徴するかのごとく楽天広場トップの”注目!旬のテーマ”としても取り上げられています。
楽天Ping騒動
ps.良くも悪くも?私が投稿した「Ping発信」というテーマ。
まさか、こんなに盛り上がるとは、思ってもみませんでしたし、今後の展開が非常に気になります。

※ちなみに「楽ピン」「楽ピン八分」という言葉は、あまり流行っていません(爆)
| アフィリエイトのズバリ | 23:55 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:55 | - | - | pookmark |
Comment
楽天運営側(楽天広場ユーザではないヨ)が折れるべきであり、Pingサーバへの事前配慮が少々欠けていたのではないかな〜?と思う。

まず、DefalutでPing発信「ON」を「OFF」にして、様子みれば良いのに・・?
Posted by: |at: 2004/05/21 2:24 AM








Trackback
 18日から始まった楽天広場のpingとトラックバック対応、各所でいろいろと話題
此処録 | at: 2004/05/21 3:04 AM
何かと物議をかもしている楽天広場からの「Ping送信」ですが、急遽変更が加わったようですね!■変更前:「最初に日記を書いたとき」「日記を更新したとき」■変更後:「最初に日記を書いたとき」5/18のPing発信機能リリースして直後の変更!?運用側の楽天としては慌し
アフィリエイト実戦日記!本当に儲かるの? | at: 2004/05/23 5:18 AM

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode