

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
第三回アフィリエイトカンファレンス!ズバリの生感想!
いや〜、昨日の第三回アフィリエイトカンファレンス、無事に終わって良かった〜。

私は、今回からアフィリエイトマーケティング協会のメンバーとして、
開催側として、裏方作業を中心に準備をお手伝いしてたんですが、
無事に終焉できただけでも、涙もんです。(いやマジデ・・)

定員100名の枠に対して約150名もの方々が出席し、Q&Aでは闊達な意見交換がなされるなど、「アフィリエイト」に対する関心の高さを「生」で体感できました。
参加者からの生コメント等は、Pingサーバを見ればダイレクトに伝わってきますね!
MyBlogで「アフィリエイトカンファレンス」の検索結果
⇒やっぱこの情報伝達の速さと、皆様の屈託のないご意見を一覧できる点は、素晴らしい!
一方通行の情報では、本質なんて伝わりませんからね!

カンファレンスの後の懇親会では、ASPのキーマンの方々も参加され、
「アフィリエイト」という共通キーワード&お酒!があるので、初対面同士でも
結構盛り上がってましたね!
私は裏方作業等々してたので、皆さんとお話する機会が少なかったのは
残念だったんですが、それでもたくさんの方々とザックバランにお話させて
いただき、得るものが多かったです!
⇒数十枚用意していた名刺は、帰る頃にはなくなってました(汗)

普段は、アフィリエイター同士、アフィリエイターとASP、アフィリエイターとマーチャントが、
対面でお話する機会なんてありませんから、このような機会は有意義だと感じました。
やっぱ、「腹割って話をしないと、真相は追求できませんからね!」

そうそう懇親会では、ハイテンションモードでビンゴ司会をさせて頂いたんですが、
不慣れということもあり、楽しんでいただけたかどうか、少々心配ですが、
私自身は楽しんでました。(なんじゃそら?)
⇒ビンゴ当たった方はラッキーですね〜!数万円相当の品物でしたからね!
(ご協賛企業様、素晴らしい商品のご提供ありがとうございました!)

というわけで、今後も、アフィリエイトマーケティング協会の宴会担当として、
日本のアフィリエイト業界の健全な発展に貢献していくことに決めました(えっ?宴会だけ?)

バカ話はこの辺にしまして、
今回のアフィリエイトカンファレンスが「打ち上げ花火」で終わらないためにも、
私としては微力ながら努力し続け、何かしらの「新しい”水”を注げたらな〜」なんて
思っています。


ps1.当初は、100名集まるのかな〜?なんてスタッフ共々心配してたんですが、
蓋を開けてみれば、「えっ、案内開始3日目で既に100名超えた?」ってことになり、
今後は、会場を拡大した方が良いんじゃないか等々で、逆の心配が発生!なんて
「嬉しい見込み違い」でバタバタしてました。

ps2.懇親会の後は、20人ほどでさらに飲みに行きました。
皆さん、終電に間に合ったのでしょうか?(笑)

ps3.アフィリエイトマーケティング協会では、只今、参加者の皆様から頂いたアンケートを
集計しており、まとまり次第、公開させていただく予定をしています。こうご期待!
| アフィリエイトのズバリ | 15:40 | comments(8) | trackbacks(18) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:40 | - | - | pookmark |
Comment
ズバリさん、本当にお疲れ様でした!
なんか全くお仕事してない自分が乾杯挨拶なんてやらせてもらってしまって、とっても恐縮でしたが、非常にエキサイティングな半日となりました!

PS 実は終電ぎりぎりでした。部屋に入ってばたんきゅー。ビールしか飲んでなかったのに、雰囲気でしょうか。かなり酔ってたかも・・・(^_^; でも二次会も楽しかったです。とっても素敵な彼女によろしく!(懇親会の時DiMAGE Xのバッテリーが切れてしまっていて、彼女のDiMAGE Xiで撮影してもらったんです。写真もらっておいてもらえたら)
Posted by: わだ |at: 2004/06/20 4:49 PM
わーお疲れさまです
今度開催されるときは行きたいです
そのときはよろしく

あ、そうそうそう、うちのこうさぎ、引っ越して今ここにいます(笑)
http://nanase.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by: ななせ♪ |at: 2004/06/20 9:40 PM
カンファ,おつかれさまです
未来日記はたまに見に来てたんですが,
ホストのズバリさんの名前は完璧に抜けており^^;A,
今回でばっちり覚えました

また次回もよろしくでおます
Posted by: でぃえら |at: 2004/06/21 11:05 AM
To:わださん、ななせさん、でぃえらさん

早速、コメントありがとうございます!
ズバリ@月曜から夜更かし予定のデメリーマンです。


>To:わださん
> なんか全くお仕事してない自分が乾杯挨拶なんてやらせて
> もらってしまって、とっても恐縮でしたが、非常にエキサ> イティングな半日となりました!

いやいや、急遽、乾杯のご挨拶していただくことになって、すいませんでした。適役は和田さんしかいらっしゃいませんし!

ちなみに、私もエィサイティングな半日でしたよ!
ほんまに、会場設備大丈夫かなって心配で心配で・・
(えっ、エキサイティングの意味が違う?)

>ななせさん
うちのうさぎ、物覚えが悪くて・・・↓
http://adsense.jugem.cc/?eid=123

>でぃえらさん
お疲れさまです!お手伝い等々ほんまありがとうございました。私の段取りが悪かったせいか、いろいろご迷惑をおかけしちゃったと思いますが、これからもヨロシクお願いします!

⇒でぃえらさんのサイトも拝見(偵察?)させていただきま〜す!
Posted by: アフィリエイトのズバリ |at: 2004/06/22 12:23 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2006/03/14 7:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2006/03/19 1:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2006/03/19 8:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2006/03/20 9:33 AM








Trackback
昨日のアフィリエイトカンファレンス盛り上がりましたね!カンファレンンス、懇親会、その後の二次会等々・・、私はフルコースに参加しちゃいました。アフィリエイトマーケティング協会メンバーとして、裏方を担当していたので、ソソウがあってはいけないと、気持ちをピ
アフィリエイト実戦日記!本当に儲かるの? | at: 2004/06/20 4:07 PM
いやー、本当に久しぶりに渋谷に行ったのだが、道しるべになっていた知り合いのパソコンショップが無くなっていたので、結構長い間うろうろと街中を歩いてしまった。街の雰囲気もだいぶ変わってちょっと40歳代のおじさんが行くところではないなあと実感したのあった。
Toshiya's Fu-raibo- blog | at: 2004/06/20 4:29 PM
準備風景6月19日に開催された第三回アフィリエイト・カンファレンスに参加した。自分もアフィリエイト・マーケティング協会のメンバーで、第一回と第二回は実行委員をやっていたのだが、今回は本の執筆などもあり動けなさそうだったので実行委員のお仕事は免除させて
アフィリエイト徹底活用術 | at: 2004/06/20 8:11 PM
第3回アフィリエイトカンファレンスが終わった・・・ いちアフィリエイターとしての感想は AmazonやASPが大集合するというだけで心が躍るっ。 第一部のAmazonの話しを聞いているうちに、自分がAmazonの機能を使いこなしていないことを思い知らされてしまった。
アフィリエイト・エッセンス | at: 2004/06/20 9:44 PM
ちょっとアフィリエイトネタを書くためのカテゴリーを作ってみました。 そのうち、新しいブログを立てるかもしれませんが・・・ こないだとある出版社の知り合いの編集者から、「エンジニアがアフィリエイトにどう取り組めばいいか」という観点での企画の構想の相談な
ネットワークのおべんきょしませんか?ブログ | at: 2004/06/20 10:26 PM
昨日、第3回アフィリエイト・カンファレンスが開催された。 「Amazonアソシエイト・プログラムの概要からWEBサービス活用による高度なサイト構築まで」 アマゾンアソシエイトプログラムのプレゼンテーション。今回の参加者の顔ぶれを見ると個人的には若干初心者
バナー広告NAVI CORE アフィリエイト裏マニュアル | at: 2004/06/21 12:03 AM
今日のカンファレンスはかなり勉強になって、目からうろこの連続でした。世の中には結構Webページとかメールマガジンでアフィリエイトをやって収入を得ている人がいるんですねー。月額百万円を稼ぎ出すアフィリエイターもいるみたいなので、それを目標に少しでもアフィ
CurioGate.com | at: 2004/06/21 2:05 AM
先週の土曜にアフィリエイトカンファレンスに行って来ました. 何を隠そう,私は第1回,第2回と参加している数少ない皆勤賞参加者^^;A ということもあり,当日はお手伝いも色々させてもらって, 運営者の奮闘(奔走?)ぶりが生で体験できてよかったです^^
せるまにぶろぐ | at: 2004/06/21 11:26 AM
6月19日渋谷で行われたアフィリエイトカンファレンスのリポート! でも内容はきっとσ(o^_^o)より上手にリポートしてくれている人がいると思うので私は自分目線で書いてみます。 午前11時渋谷の会場近くのファミレスここで軽い食事がてらの待ち合わせ。 午後0時ほど
まめちぽ ブログ♪ | at: 2004/06/21 2:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/04/17 8:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/01 1:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/01 2:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/01 3:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/04 7:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/01/26 9:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/16 10:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/30 8:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/06/18 1:38 PM

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode