

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ドリコムがNews&BlogSearchβ版!本日12時リリース
MyBlogのドリコムから、待望の新サービス!
内藤氏のBlog|次世代検索サービス第1弾、News&BlogSearchβ版オープン

この新サービス、ルーツをたどると、エイプリルフールの4/1に突然『ぐぅ〜るぐる』というネタフリがあって、その後は『IPアドレス』がそのままサイト名になっていたというサービスです。
開発は、ドリコムと立命館大学小柳教授と進めているとのことです。

私としては、この和製の検索サービスが、Googleを超える可能性があるのか?この一点は非常に注目しています。Googleを超える可能性?なんて書くとオーバーですが、この次世代検索サービスは要チェックです!

オープンは、本日12時!ドキドキ(・e・)
http://news.drecom.jp
ps.なんか、未来日記っぽくなってきた。
検索結果にアフィリエイトリンクなんて実装で収益立てるのかな?(ズバリの大予想)
| アフィリエイトのズバリ | 07:49 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
| スポンサードリンク | 07:49 | - | - | pookmark |
Comment
ふむふむ。これが実現すれば、同じ検索エンジン使っても、検索結果に差がでるわけですな。

ある会社の風景

先輩A 「おーい BとC ○○ってWEBで調べてくれ〜」
後輩B,C「了解しました〜」


後輩B 「先輩〜 分かりました〜○○とは〜こうですね」
先輩A 「なるほど。ふむふむ。良く分かった。
     ところでCはどんな結果がでた?」
後輩C 「何故か、エロサイトしかでてきません・・・」
先輩A・後輩B 「お前、普段エロサイトしか検索していないからそんなことになるんだよ・・・・。」

こうなると嫌なので、個人的にはちょっとびびっていますが、
同じ言葉でも人それぞれの好み・趣向によって、異なる
検索結果でるって、考えるだけでワクワクしますね。

楽しみです^^これから実際に使ってみますです。
長文失礼しました(ペコリ)
Posted by: やまもちょ |at: 2004/06/24 9:40 PM
やまもちょさん、
まいど!!ズバリです。
流石シナリオライター。面白いエピソードですね〜!
まだ、β版なので、これからどう化けるかが楽しみですが、将来的には、検索エンジンエージェントみたいなものが、最適な検索結果を、かつ、ユビキタス環境なんかで返してくれるようになるのかな?(かなり未来かもしれませんが・・)

ps.ちなみに、やまもちょさんは、後輩Bさんタイプ、それともCさんタイプ?(笑)
Posted by: アフィリエイトのズバリ |at: 2004/06/24 11:00 PM








Trackback
ドリコムは6月23日正午より、ニュースおよびBlogの検索サイト「News & Blog Search(仮称)β版」の提供を開始しました。2002年9月から開発していたということです。 ドリコムといえば、blog サービスを中心としていたイメージがあるのですが、今回、本格的に検索サービ
Ceekz Logs | at: 2004/06/23 12:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/30 3:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/05 7:12 PM

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode