Page: 2/6  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
未来検索 livedoor β版発動
未来検索 livedoorβ版がオープン!
※開発の裏側は、未来検索 livedoor 開発日誌で見れます。

未来検索 livedoorは、「アラート(お知らせ)機能つきのBlog検索エンジン」というキャッチフレーズで、以下の二つの機能が特徴のようです。

・未来検索アラート
 ⇒キーワードにマッチする新しい検索結果が見つかったときにアラートメールで通知
・RSSフィード
 ⇒検索結果をRSS形式で出力

データはどうやって収集してるのかな?って思ってサイトを眺めていると、
「powered by Bulkfeeds」の文字が・・・。
やはり、BulkFeedsのDBを利用しているようです。

なーんだ、BulkfeedsのDBから見せ方を変えただけなのね?と思っていたら、異なるポイントがもう一つ!
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
blogWatcher
RSSベースではない”ブログ収集”を可能にする「blogWatcher」という検索サービス。
メタデータは必要ないの?という点に、驚きましたのでピックアップ!

「blogWatcher」は、平成15年度未踏ソフトウェア創造事業「blogページの自動袖手と監視に基づくテキストマイニング」によって、東工大の奥村研究室が開発しているそうです。

関連記事
東工大 BlogWatcher紹介ページ
ブログサイトをクロールし、話題のキーワードを検索|BroadBandWatch
blogWatcherでは、これらのWeb日記も含めて「blog」と呼び、それらの網羅的な収集に取り組みました。 具体的には、Webページ中の日付表現に注目し、HTML文書の構造解析を行うことで、あるページがblogかどうかを判定することができる技術を開発しました。 これらの技術を用いることにより、Web上にあるあらゆる日記的なコンテンツを収集することが可能に
現在BlogWatcherは試作版で、夏頃までにベータ版を公開予定とのこと。
⇒「BlogWatcher」の正式サービスインが待ち遠しいです!
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 17:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMにアクセス解析!忍者ツールには及ばず!?
アクセス解析機能がJUGEMにつきました!ユーザインターフェイスもなかなかGOOD!
以前は「アクセス解析ボタン」だけはあったんですが、やっと来たかという感じです。
特に「ページ別アクセス数の解析」は、自動的に記事単位でアクセス集計してくれますから便利!
⇒「Blogでアフィリエイト」をする場合、記事毎のアクセスを把握することは、ポイントですからね。(Googleアドセンスなら自動的に記事に連動した広告を表示してくれますけどね・・)
そろそろ、JUGEMの正式サービスへのカウントダウンでしょうかね?

アクセス解析の内容は以下です。

・日付別アクセス数(日付、アクセス数、%)
・時間帯別アクセス数(時間、アクセス数、%)
・ページ別アクセス数(URL、タイトル、アクセス数、%)
・ホスト別アクセス数(ホスト名、アクセス数、%)
・リンク元URL一覧(リンク元URL、アクセス数)
・検索文字列一覧(検索文字列、サーチエンジン、検索数)

とは言っても、このJUGEMのアクセス解析ですが、今、アフィリエイト未来日記にも設置している忍者ツールには、「取得できるデータの範囲」という面では、まだまだ及ばないですね。
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 01:33 | comments(4) | trackbacks(21) | pookmark |
Blogの壁とメルマガの壁
このアフィリエイト未来日記のアクセスログを辿ると、メルマガからの被リンクがありました。
これだけでは何もないのですが、ふと我に返り古典的なのは承知しつつも、『Pull型(ブログ)とPush型(メルマガ)の集客だ!』と思い、ピックアップしてみました。

Blog紹介めるまが「本日のお薦めBlog!」と、blog版「厳選!本日のお薦めBlog」にて、アフィリエイト未来日記が紹介されていました。
アフェリエイター必須のBlog、欲しい情報が結構たくさんあります。
このBlogはかなり良いかもしれません。
あなどれない情報がてんこ盛りです。筆者的には「やられた〜」って感じ
です。
こんなに褒めていただいたら、かなり恐縮なんですが・・・
続きを読む >>
| アフィリエイトのズバリ | 00:39 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
しめじは来週?5月第三週に登場?
謎のキーワード『しめじ』が、いよいよ明らかに?

4/22にアフィリエイト未来日記でも『しめじプロジェクトの謎に迫る特集』をしましたが、いよいよ全容が明らかになりそうです!?

IEIRIBlog:
5/10 しめじきたりて
5/7 QRコード対応に隠れた「しめじ君太郎」

ps.あー、ネタなのか、本気なのか・・・ ドキドキ

しめじサーバ!

★しめじ大好き!可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

| アフィリエイトのズバリ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

KAUPON ブログパーツ

Sponsored Links

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode